小龍包

午前中仕事をしていたchoiが帰ってきたので、横浜に買い物に。
そごうでお得意様セール(?)をやっていると聞きつけ、先日気になっていたアバハウスのお洋服を見に。だって10%offだし!買うなら今しかねぇ!
・・・と思ったんだけど、結局ぜんぜん違うもの買ってきたw
→くわしくはMCS+で紹介予定。

それから、本棚の購入で色々家具を移動したので、新しい収納が必要になって、無印良品で引き出しを購入。

欲しかったCDもゲット。

ULTRA BLUE 宇多田ヒカル
Home (通常盤) アンジェラ・アキ



夕飯は久しぶりに高島屋に入っている鼎泰豊(ディンタイフォン)で小龍包を食べました。

小龍包_b0061023_1624476.jpgやっぱりここの小龍包はうまい。
チャーハンもおいしいけどね。
蝦仁炒飯セットと乾伴麺セットに、追加で小龍包を一皿。
私は4個、choiは10個!食べました。
ほんとは、まだ食べられるらしい。



その後、halさんもそごうに来ているという情報を手に入れ、もう一度そごうに戻る。
今日の戦利品を見せたりして、しばしおしゃべり。
でも仕事帰りでお疲れのご様子だったので、もう帰ろう・・・と車でおうちまでお送りしました。
新しいお洋服を着て、またお買い物いきましょうー♪
(まだ買うのか!)


Commented by Misa at 2006-06-23 00:52 x
わー、アンジェラアキ好き。自主制作の「ONE」持ってます。
某TVKの番組にゲスト出演した時に、日本人離れした美しいお顔でバリバリの関西弁を話し、「ふ~る~さ~とぉ~♪」と、これまた「今どき日本人だって歌わないぜ」的な歌詞を熱唱する彼女に、くぎづけになってしまいました。
んで、すぐにONE買ったんですよー。
HOMEは持っていないのですが、例の曲が入ってるから、やっぱり欲しいのよね。買っちゃおうかなー。

と、思いながら読み進んだら・・・美味しそうな小龍包!
高島屋かぁ・・・覚えておこうっと。
Commented by まっこ at 2006-06-23 23:02 x
*Misaさん
お、Misaさんもアンジェラ・アキ好きなのですねー♪
そうそう、あの顔であのトーク!と思いますよね。
その番組はたぶん見てなかったと思うのだけど、別の番組でちらりとみておもしろい人だなと思いましたですよ。
私はファイナルファンタジーのテーマソングを聴いて初めて知ったのだけど、いいですよね!彼女の歌!
関係ないけど、彼女のかけているメガネがすてきでちょっと欲しいなと思ってしまった。普段コンタクトなのに。

小龍包おいしいんですよー♪
ぜひお試しを!
Commented by hal at 2006-06-23 23:58 x
ディンタイフォン私も大好き!
小龍包美味しいよね(思い出しじゅるーw)
こんど飲茶もやっつけに行きませんか?
土曜日は大変お世話に…(ぺこりんこ☆)
Commented by まっこ at 2006-06-25 14:39 x
*halさん
ねーおいしいよね!
あのじゅわっとでてくる汁がたまらん(←なんとなくいかがわしいw)
おー飲茶いきましょう!
この前言ってたお店はここです→http://www.tsuiteru.com/gr/honten-kakyu/
午後の飲茶会席【13:30〜16:00】2,940円
by choimakkodegozaru | 2006-06-17 23:33 | choimakkoの日々 | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31