鳴らない風鈴

いやー、なんだかすっかり夏ですね。

鳴らない風鈴_b0061023_175474.jpgそんなわけで、窓にはかえるくんの風鈴がつるしてあるわけですが、ちっとも鳴りません。
扇風機の強風をあてて、やっとのことで"ちりん"と鳴る始末。
欠陥商品じゃん。弟よ。
(弟のつとめているお店でこういう和風小物も扱っているので、前に金魚の風鈴とこれともらったのでした。)


今日はchoiが出張でいないので夕飯も適当でいいし、のんびりお昼寝(夕方寝?)などしてしまった。暑いけど窓全開にして、セミの声うるさいなぁ・・・とか思いながら、扇風機まわしてごろごろするのって結構気持ちいい。
っていうか、たぶん午前中にそうじと洗濯のやりすぎで疲れたのだ。
いい天気だったもので、お掃除モードのスイッチが入ってしまったのです。
ふとんも干しちゃえー、ついでにシーツも洗って、あとお風呂とトイレも、あー床もみがいとく?・・・と、家中大掃除してしまった。


鳴らない風鈴_b0061023_176817.jpgそうじしながらちらりと見た王様のブランチの冷たい麺類特集にやられて、お昼は冷たいうどんに決定。
納豆&温泉卵のせ。
うまし。


by choimakkodegozaru | 2006-08-05 17:02 | 食べ物 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31