花火中止

今日はchoiの家族と花火を見に行く予定だったのですが・・・お天気が悪くて花火は明日に延期に。choiのお父さんの会社から花火がよく見えるということで、おじゃまする予定だったのです。

でもせっかくなので、銀座でごはんを食べようということになりました。
待ち合わせの時間までまだあったので、お茶を。

花火中止_b0061023_152829100.jpg花火中止_b0061023_15284499.jpg


SADEUで文字通りお茶をいただきました。
抹茶うまいなぁ。今日のおやつはババロア。ふるふるで甘過ぎなくて、うまし!
choiはまたかき氷。範子さんが食べていたやつと同じだと思う。
今度は普通サイズだったけど、それでも結構な量。私には無理だ(>_<)

その後プランタンとか三越とかうろうろ。choiはバナナリパブリックでセールになっていたひよこ色のポロシャツを購入。銀座のバナナリパブリックの男の店員さんって、すごいすてきなの!みんなおしゃれだし。中にはお兄さんではなくおねいさんな方もいるのだけど、それはそれですてきだしw
秋物もたくさん置いてあったのだけど、わたし好みのものがたくさんあって、買い物魂を抑えるのが大変でした。
買っちゃだめだ・・・買っちゃだめだ・・・と心の中でぶつぶつとw

その後、おみやげを買いに松屋の地下へ。

花火中止_b0061023_15281332.jpg前にピピさんにいただいた、ゲッシクッキーのお店(西光亭)が松屋にあるという情報を入手したので、そこにいってみました。
おみやげ用にはチーズクッキーとアーモンドクッキーを。自分用にチョコアーモンドクッキーを購入。それぞれパッケージが3種類ずつあって、店員のおねいさんがどれにしますか?と聞いてくれるのだけど、どれもこれもかわいくて選べない!
自分用のは夏っぽく、シンクロするリスにしてみました。きもかわいい。


夕飯はchoiママのリクエストでロテスリーレカンに行きました。
choiパパ&ママ&弟&親戚のおねいさん+choimakkoの6人で夕飯を。

花火中止_b0061023_15271387.jpg花火中止_b0061023_15272936.jpg
花火中止_b0061023_15274423.jpg花火中止_b0061023_15275815.jpg


写真上 左:前菜 右:ロースト料理三種盛合わせ
写真下 左:makkoのデザート・チョコレートのケーキとジェラート
    右:choiのデザート・ジェラート2種

あいかわらずおいしいです。
ただ、お店がすんごく寒くてがたがた震えながら食べてました。冷房対策に持っていたパシュミナのストールを羽織ってみたけどそれでも寒い。エアコン寒いので温度あげて下さい、とお願いしたけどあんまり変わらなかった(苦笑)

明日もおいしいものを食べる予定なのです。
楽しみー♪


Commented by 範子 at 2006-08-16 19:43 x
あー!
choiさんのカキ氷のソフトクリーム、
名古屋のよりぐるぐるしてるー!
しかも白玉が二色ですよ~!(子供か/笑)
いいなぁ~(σロ`
Commented by まっこ at 2006-08-17 14:12 x
*範子さん
名古屋と東京では仕様が違うのでしょうか?w
一口もらったけど、ソフトクリームおいしかった♪
by choimakkodegozaru | 2006-08-12 00:54 | カフェ・レストラン | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31