今日はパフェ。

今日のおやつ。
・・・・またおやつの話か。

駅前のミスドがリニューアルオープンしたので買い物のついでに行ってみようとでかけたのです。しかし、2階建てになってさぞかし座席も増えたことだろうと期待した私がばかだった。なんと、増えた分の2階席は喫煙席!1階は前とほとんどスペースはかわらず、相変わらず混雑していて座れない。
リニューアルの意味ナッシング。
禁煙席は18席なのに、2階は30席もあるのよ!いまどき喫煙のが広いってどうよ?

今日はパフェ。_b0061023_16554132.jpgつーことで、ミスドはあきらめて、てくてく歩いてデニーズへ。
紫イモとカボチャのパフェ?だっけ?
ごまがかかっているせいか、大学芋の味がしたよ。
ごまはいらん!
(↑大学芋があまり好きではない人)

カボチャ部分とアイスと生クリームはおいしかった。


ーーーーー

雑誌に載っていたキラキラなうさぎ。

今日はパフェ。_b0061023_1655549.jpgこれ、ほしい。
でも、高い。


今日はパフェ。_b0061023_16564962.jpg今月お金使わないんじゃなかったの?
っていうか、本物がいるじゃん。


・・・・うん、そうだね。
(うさぎに説教されるとは!つーか、書いてるのわたしだけどさ。)

ところで、なんでおでこを牧草入れにくっつけてるんだい?



Commented by じぇにー at 2006-09-21 17:32 x
独り者にはミスドは貴重な甘味仕入れ場だったので、改装中は不便だった。
ちなみに、パンケーキとホットケーキって別物なの???
大判焼きと今川焼きみたいなものかと…
Commented by ピピ at 2006-09-22 01:54 x
ごめん。
やっぱりつっこみどころは
(1)またパフェかよ!
(2)男性へのプレゼントをほしがるまっこさん。やっぱり男前。
(3)NILITA読んでるね!
って、ところでしょうか……。
Commented by hotmilkt at 2006-09-22 12:16 x
キラキラなうさぎの写真をクリックしてみたら、
キャッチコピーが面白い!ですね。。。
艶男とか、ぐわし掴みとか。。。ぷぷぷ
Commented by まっこ at 2006-09-23 14:28 x
*じぇにーさん
じぇにーさんはドーナッツとか食べるんだねw
ユニーに入っているケーキやさんのシュークリームがおいしいよ。
あ、でも生クリーム嫌いだっけ?

パンケーキとホットケーキは別物らしいっすよ。
ホットケーキミックスの箱にも、ホットケーキとパンケーキと作り方の2種類書いてあったもの。パンケーキの方が牛乳の分量が多くて、さらに溶かしバターと塩を入れろと書いてあった。
見た目的にも、厚みがあるのがホットケーキで、薄いのを何枚も重ねてあるのがパンケーキなんじゃないかな?たぶん。

大判焼きと今川焼きね、あれは同じものなんだよね?
Commented by まっこ at 2006-09-23 14:36 x
*ピピさん
だって、好きなんだもん!パフェが!
定期的に生クリームとアイスクリームを摂取しないと死ぬの!(逆ギレ)

え!そっか、これ男の人へのプレゼントなんだ。
中身の薬だけ渡すのかと思ってたけど、ケースごとプレゼントなのか。
気づかなかった。。。つーことは、わたしが艶男w

ニキータ、読んでますよ♪だっておもしろいんだもん。
choiの職場でも一部で回し読みされてるらしいw
このウサギが載ってる号もそのうちchoiが持っていくはず。
Commented by まっこ at 2006-09-23 14:38 x
*hotmilktさん
そうなんです、NIKITAという雑誌なんだけど文章がすごいおかしいの!
ファッション誌ではなく、おもしろ読み物として読んでいます。
ぐわし掴みなんて言葉、なかなか思いつかないですよねw
by choimakkodegozaru | 2006-09-19 16:55 | カフェ・レストラン | Comments(6)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31