鎌倉山の呪い。

昨日の夜、そうだ!明日は鎌倉山のローストビーフを食べに行こう!と思い立ち、今日は早起きをして鎌倉山 横浜関内店へ。
しかし!驚愕の事実が私たちを襲います。お店に入るやいなや「ご予約は・・・」と聞かれ、してませんけど?と答えると「今日は全日予約でいっぱいでございまして・・・」とお店の人。

な、な、な、なんですと!!!

もはや、席が空くのを待つことすら許されない状況に驚きを隠せません。
何?何なの?私たちは一生鎌倉山のローストビーフをお店で食べることはできないんですかーー!(号泣)
つーか、お店のサイトに要予約とか土日は予約した方がいいですよ的な事を書いておいて下さいよ。お願いします。

しかし、何を言っても状況が変わるはずもなく、もういいや。横浜駅の方いってごはん食べよう。。。と駐車場に向かいました。
ところが、またしても不幸がchoimakkoに襲いかかります。
近くのシルクセンターという所に車をとめていたのですが、すぐに戻ってきたので駐車料金は100円。でもふたりともたまたま100円玉を持っていない。でもお金を入れるメーターみたいなのに赤字で新旧500円玉使えますと書いてある。おお、良かった。で、choiが500円玉を投入。
・・・・?ん?あれ?・・・嘘!

下におつり出ないって書いてあるーーー!!!

むしろそっちを赤字で書けよ。
ああ、神様。なんの試練ですかこれは?などと大げさに言ってみたりしてw
まあ400円くらいいいけど。別にっ!(←ものすごい気にしているっぽい。)

そんなわけで資生堂パーラーに行きました。

鎌倉山の呪い。_b0061023_15114836.jpg鎌倉山の呪い。_b0061023_1512682.jpg

私はステーキ丼、choiはハンバーグ。
鎌倉山がダメ→資生堂パーラーでステーキ丼。なんだか前にも同じような事があったような気がしますね。デジャブかな?
二子玉の資生堂パーラーのやつは洋風だったのだけど、こっちは器が和風っぽい。
味も具もちょっと違うけどもちろんうましー♪バターライスとやわらかいお肉にさっきまでの怒りもすっかりおさまったのでした。

お腹がいっぱいになった後は、適当に横浜をうろうろ。
今日は西口にも用事があったので、久しぶりに高島屋なんかものぞいてみました。
ついでにそこでお茶も。

鎌倉山の呪い。_b0061023_15122345.jpg鎌倉山の呪い。_b0061023_15123724.jpg

チョコレートやさんがやってるカフェ、パスカルカフェです。今日はエクレアを食べてみました。ものすごいたっぷりチョコレートクリームが入っていておなかいっぱいですw choiは冷たいショコラドリンク(名前忘れた)。おまけについてきたチョコもおいしかったです♪

再びうろうろ歩き回った後、最後は今日の2つめの目的クイーンズ伊勢丹へ

鎌倉山の呪い。_b0061023_15131719.jpg鎌倉山の呪い。_b0061023_15134141.jpg

何かしらのおいしいものを買って帰ろうと思っていたのですが、ドーナツプラントは混んでいたので、今日はstickというケーキやさんのケーキにしました。ちっちゃくて細長いケーキがたくさん売っています。小さいのでいろんな種類をたくさん食べられていいですね。
この写真、なんかプラスチックでできたサンプルのケーキみたいに見えますね。

ちょっと喉がかわいたのでシェフドフリュイというフレッシュジュースのお店で、マンゴージュースを。このお店、ショーケースに果物が並んでいて好きな物を選んでジュースにしてくれるのですが、何種類か複数混ぜる事もできるのかな?と思ってお店の人にいくつ選んでもいいんですか?と聞いたら、「ひとつだけです。」とものすごい怖い顔と声で言われました。知らないから聞いてるのに、そんな風に言わなくてもいいじゃない?ねえ?

*****

おまけ

鎌倉山の呪い。_b0061023_15132965.jpgチュドーン!と爆発する瞬間の工場・・・ではありません。ただの夕日です。
帰り道の工場地帯で車の中から撮った写真。


Commented by 範子 at 2007-01-12 00:36 x
がるる…!
にくとすいーつですよ!!
400円の呪いでは足りませんよ!!
Commented by choimakkodegozaru at 2007-01-12 13:24
*範子さん
むふふ。
確かに、おいしい肉とスイーツが食べられるならば、400円くらいの呪いならいいかもですね。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2007-01-07 15:10 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31