琥珀ナデナデの会 再び。

今日はピピさんばしこさんがうちに遊びに来てくださいましたー♪
さっそく琥珀部屋にご案内。

琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_1474124.jpg誰?この人たち?

と、不審そうに私に目で訴える琥珀さん。
大丈夫だよ、みんなゲッシ好きの人達だから。
いや、まあ正確にはうさぎは齧歯類ではないのだけど、ゲッシ的な生き物だからいいの。


琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_147021.jpg琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_1472087.jpg

ほんとだーこの人いい人だよ。
にじみ出る女子力のせいか、ばしこさんには自分から寄っていくし、おやつも手からもらうし、なでられても嫌がらないのだけど、なぜかピピさんの所にはあまり行かないw
その白い人(ピピさんが今日は白いエレガントなスカートだったので。)の所にも行って下さいよ、琥珀さん。ほら、サービスサービス!

・・・・・。

大好きな燕麦をピピさんが差し出しても食べないっていうのは、いったいどういうことだい?それはやっぱり一見女子だか・・・いや、なんでもないです。


まあ、いろいろありましたがw琥珀タイムの後はいただいたお菓子でお茶を。

琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_148837.jpg琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_1482891.jpg

モンサンクレールのチョコレートと焼き菓子、それにキャラメルもいただきました♪大混雑のお店で買ってきて下さったそうで、ありがとうございます。さすがモンサンクレール、どれもこれもおいしかったです!普段、横浜では買えないお菓子なのでうれしい♪

お茶を飲みながら、続いてはPS3自慢。
(もちろんばしこさんはwii、ピピさんはXboxの自慢をそれぞれなさっていましたがw)
テレビでネットって楽しいよ!と布教活動にいそしみました。
テレビの画面に花ちゃんが写ったりすると、なんだか感動します。(ピピさんのニッキーに写真が出ています。)みんなで同じ画面をみながら、あれこれ言うのって楽しいですね。特にYouTubeの動画をみんなで楽しむっていうのが良かった。キーボードクラッシャーって知ってる?というピピさんの問いかけに、choimakko二人して知ってる!!と即答w あれ大好きなのですよ。少年のキレっぷりが半端なくおもしろい。もう何度も見て知っているはずなのに、大笑いしてしまいました。

そうこうしているうちに、夕飯の時間。
せっかくだから、この辺でしか食べられないようなものがいいよね・・・ってことで、
湘南くいだおれさんで紹介されていて、前に一度行ったことがある一鶴に行くことに。

琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_1492528.jpg琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_14101056.jpg


琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_149575.jpg琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_1494558.jpg

琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_14132358.jpg今日はchoiがおやどりとお茶漬け、わたしはひなどりととりめし。それからみんなで鴨とろと厚焼き玉子を。あいかわらずうまいっすね。ここの鶏肉ってくせになる味なんだよね。絶対また食べたくなる味。今回お茶漬けを初めて食べたのだけど、おいしかった!ご飯メニューのなかでこれがいちばん好きかも。
後はやっぱりキャベツ!ただのキャベツなのになんでこんなにおいしいんだろう?
お腹が一杯になってひなどりをchoiにあげた後も、ずっとしゃくしゃくとキャベツを食べ続けてしまいました。
ああ、書いてたらまた食べたくなってきちゃった(>_<)


お腹が一杯になったあとはやっぱり甘いもの・・・ってことで、あのおいしいプリンを売っているbarret madeと同じ系列店のBOWERY KICHEN行ってみることに。もしかして、あのプリンが置いてあるかも?と思ったのですが、残念ながらそこにはプリンは置いてなかったのです。そして、さらに悲しい情報が!なんと、barret madeが閉店!
どうりで、最近前を通ってもいつもお店が閉まっていたわけです。
なんてこと!あのプリンはもう食べられないのですかー!
うう、幻になってしまった(号泣)

でも、BOWERY KICHENのスイーツ達もたいそうおいしそうでしたので、テイクアウトでピピさんちでいただくことに。

琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_14104446.jpg琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_1411444.jpg

チョコレートのタルトとリンゴとチーズのタルトだっけ?
右のマヨネーズみたいのがチョコのタルトなのですが、上にカスタードクリームがかかっているのです。でも、マヨネーズにしかみえないw
どっちもおいしかったです♪

ピピさんちといえば、花ちゃんですよ。

琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_14112759.jpgケージの扉を開けるとテトテトと出てきてピピさんの膝にぴっとり!!
ひぃーーーかわいい!ほぼ同じ写真をピピさんのニッキーにも載せてくださってるのですが、あまりにもかわいいので、目が開いてるバージョンを載せさせてください。
「もう、ピピ遅かったじゃないのっ」と甘えているように見えて、萌え死にそうです。
しかもこのスカート、今日ピピさんのと交換してもらったものなのです。なんとなく自分に甘えてもらっているような錯覚に。バカかわたしは。
交換してもらった紫のスカートはとっても私好みで、これから大活躍してくれそうです。ありがとうございます♪

その後はやっぱりxbox自慢w
いくつかゲームのデモ画像を見せて下さったのですが、どれもきれいですばらしかったです。まあ、焼肉を食べに行く話なんですけれどもね(←嘘です。)
次はぜひ、wii自慢を聞きにいきがてらばしこさんちのデグーさん達にもお会いしたいです。とさりげなく言ってみたりw
そうこうしているうちに、気づけば夜中の二時過ぎ。
お二人とお話していると、楽しくてつい時間を忘れてしまいます。
遅くまでおじゃましちゃってすいませんです。
ばしこさんのおうちの近くまでお送りして、横浜に帰ると4時半でしたw
朝ですな。遊びすぎだろう?でも楽しかったからいいのだ。

今日は遠いところ遊びに来て下さってありがとうございました!
せひ、また遊んで下さいねー♪

*****

今日のネイル。

琥珀ナデナデの会 再び。_b0061023_14134672.jpg白っぽいベージュにピンクのストーン+シルバーのブリオンで蝶々。

ピピさんとお互い着ないスカートを交換するという乙女な行為に便乗して、先日ニッキーでも紹介されていたティファニーのブレスレットを今日もされていたので、わたしも同じシリーズの指輪をして、こっそりおそろいにしてみましたw
・・・って、この写真だとよくわかりませんね。
まだ学生の時にchoiにプレゼントしてもらったものなんですが、結婚指輪よりこっちのがしっくりきます。っていうか、ぜんぜん結婚指輪ってしてないな。


Commented by Misa at 2007-02-14 17:44 x
やーん、また美味しそうで楽しそうな集まりだったのですねー。
一鶴、気になってHP見て来てしまいました。
本当に本当に美味しそう。今度横浜行く時は、ぜひ行ってみたいです。

一番上のこはたんのキョトン顔が、おかしくて可愛くてたまりません。
それからピピさんに甘える花ちゃんも、超ラブリー♪

そうそう、あんバーガー食べてきましたよ。
ちょっと冷めかけてたのが残念。でも、お味はグーでした♪
あんことチーズ、やっぱり合いますね!
Commented by choimakkodegozaru at 2007-02-15 12:19
はい、おいしそうな集まりでしたw
一鶴おいしいのですよ!ぜひぜひ行ってみて下さい♪
いつも並んでるのだけど、回転が早いので意外と待ちません。

今日はなんなの?と不思議そうな顔でわたしを見てましたw
ピピさんに甘える花ちゃんのかわいさは、殺人的です。やばい。

おお、あんバーガー!
やっぱりできたてじゃなかったのですね。
でもなかなかおいしいですよねー♪
あんこ+チーズラブ。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2007-02-10 14:05 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31