ブルーベリージャムはのりの佃煮に似ている

今日は最近子供が生まれた友人の出産祝いを買いに、別のお友達と銀座で待ち合わせ。

b0061023_056089.jpgchoiに車で送ってもらったら30分も早くついちゃって、有楽町阪急地下のFLAGS CAFEでお茶して待つことに。ここに来るといつもこの美肌ドリンクを注文してしまいますw
苺と・・・なんだっけ?あと二つなにかしらのフルーツがmixされてます(なんという、あいまいな情報)。
じゅるじゅるとジュースを飲みながら、待ち合わせの時間までまだ15分もあるよ・・・とぼんやりしていると、10分弱遅れますと友人からメール。自宅から駅に向かう途中ママ友達に会って、今日は一人で銀座に遊びに行くと自慢してたら電車に乗り遅れたらしい。おもしろすぎw

無事、合流した後はみかわやでランチ。
数日前に、メールでおいしい蟹クリームコロッケが食べられる洋食屋さんがあってね・・・という話をしていたので、私の胃はすっかりクリームコロッケになっておりました。

b0061023_0562180.jpgb0061023_0564353.jpg

b0061023_057897.jpg
今日はD50を持っていかなかったので、久しぶりにサイバーショットでお送り致します。
上の左の写真が楽しみにしていた蟹クリームコロッケ。コップにたっぷり入ったタルタルソースがついてくるので、好きなだけかけられるのがすばらしいです。あまりの豪快なかけっぷりに、「え?コロッケ一個でそんなに使ったの?!」と友人もびっくり。コロッケを食べているというよりは、むしろタルタルソースを食べているようなものですな。
そして、上の右の写真。何にみえます?これが出てきたときわたしは「え?のりの佃煮?!あー今日は漬け物のかわりにのりなんだ・・・」と思いましたw
しかし、正解はブルーベリージャムです。
友人が頼んだパンについてきたものですが、ごはんを頼むといつも漬け物が付いてくる不思議な店なので、のりの佃煮もありえることなのです。

お腹がいっぱいになったので、お祝いを探しにデパートへ。
しかし、なんかこういまいち良いものがない。
前にアフタヌーンティーでお祝いを買った事があるので、そっちで探してみよう。と移動したのですが、ベビー用品部門が大幅に縮小されていてあんまり置いていない。うーん・・・じゃあ、赤ちゃんではなくお母さん用に何か買おうということで、うさぎ飼いの彼女にふかふかの手触りのよいうさぎ型枕を選びました。お昼寝によさそうです。赤ちゃんの世話は肩が凝るという友人の意見も採用してかわいい猫型のツボ押し、あとはかわいいタオルをセットで送ることに。
気に入ってもらえるといいのだけど・・・。

無事お祝いを選んだ後は、ロイスカフェでお茶。

b0061023_0574362.jpg今日はパウンドケーキにしてみました。
上には洋なしのソルベ、バニラのアイスもついています。
かなりボリュームもあって、しっかり甘くて、おいしいのだけどお腹が苦しいー。
前に来たときと、椅子の向きが変わっているような気がするのだけど気のせい?


お茶の後はふたたび有楽町阪急へ。

b0061023_15582527.jpg友人が服を見たいというのでおつきあいーとか思っていたのですが、ワンピースのセールを発見し、ちょっと見ていいですかー!と突入。
だって、3600円なんですもの。すごい早さで2着選び、試着もしないで購入。まあ、この値段だしだめなら家で着ればいいやと思ってw
前に鎌倉でゲットした激安ワンピと同系列のブランドっぽい。形も同じような感じだし。まあだから試着もしないで買えたのですけれども。
さすが銀座、1000円増しですな。それでも十分安いけど。
正直、生地も安いし縫製も適当なのですが、それはそれでうまいことごまかして着れば大丈夫じゃね?と楽天的に購入を決定。だって、みるまにハンガーに掛かっているワンピースが減っていくんですもの、とっとと選んで決めないと欲しいものがなくなっちゃう!
ほんと、欲しいと思ったらすぐに手に入れないと気が済まないんだよなぁ。前に、choiのせいで(!)いいなと思ったスカートを買い逃して、くやしくて泣いたことがありますw
choiはそれ以来、わたしの買い物のじゃまは絶対しません。そして、本気で欲しがっていると判断するとすぐに買ってくれます。後が怖いからw

お買い物の後は、超超超ひさしぶりにぶつもり通信w

b0061023_058577.jpg友人のたぬきちの店がデパートにならないというので、お買い物をしてきました。
ついでに最近部屋が増えたという、友人のお部屋で記念撮影。
二人とも偶然頭に天使の輪。
右のポニーテールの迷彩天使がわたしのキャラです。


気づけばあっという間に夕方、夕飯までに戻るという友人と別れ今度はchoiの実家へ。
choiママがパソコンを始めるということで、わたしを銀座に送った後choiはママ&パパとパソコンを買いに行き、設置、レクチャーしていたのです。(詳しくは
choi memoへどうぞ)
最寄り駅の近くのイタリアンで食事をするということで、西馬込の駅で待ち合わせ。
カウンターが8席くらいの小さなお店なのですが、味はかなり本格的。
何を頼んでもおいしい!

b0061023_0585875.jpgb0061023_0591885.jpg

左は私が注文した若鶏の香草焼き。皮までぱりぱりで肉もやわらかくて、ソースもおいしい♪食べかけなので写真は一部分w
サイバーショットだとマクロで撮れていいですな。
右はchoiパパ&ママおすすめのミートソース。ソースは肉がごろごろ入っていておいしかったのだけど、かなり太いパスタだったので、基本的に細いパスタが好きで太いならいっそフィットチーネしてくれ!派なわたしにはちょっと微妙でした。この他にもホタテのソテーもおいしかったし、なんとか豚のソテーも分厚い肉とおいしい脂身がすばらしかったです。あ、あとホワイトアスパラガスもおいしかったー♪

そしてデザート。

b0061023_0594194.jpgb0061023_10530.jpg

ロールケーキとチョコレートのムース。
ロールケーキにのっている日向夏のジャムがおそろしくおいしかったです。
ムースもたっぷりお酒がはいっていて、すんごくうまい!!おかわりしてもいいですかと言いそうになるくらい。
最近、お店に入った新人の男の子がパティシエさんらしいのですが、その子がすげーかわいいんですよ!もしかして、西洋骨董洋菓子店にいませんでしたか?と聞きたくなるような感じの子なのです。小野君(仮名)のスイーツを食べにまた行きたいです。
あ、もちろんオーナーシェフの料理もw

*****

今日のネイル

b0061023_103178.jpgピンクのラメでフレンチに。
ラメ入りだと多少線がまがっても目立たないのでいいですよね!


by choimakkodegozaru | 2007-04-21 20:59 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31