いやがらせ?

琥珀部屋の一角に、お店で買い物をしたときにもらう紙袋をストックしているのですが、琥珀さんは、この紙袋を囓るのが大好き。
まあ、別に囓っても構わないものなのでいいのだけど・・・

いやがらせ?_b0061023_15444230.jpgなぜか今日は私の手の上に両手を乗せたまま、囓りはじめました。

がじがじがじ...


いやがらせ?_b0061023_15445778.jpgとりゃー!!

いや、あの楽しそうなのはいいんですが、手をどけてもらえませんか。
結構、重いんですけども...


いやがらせ?_b0061023_1547631.jpgしかも、手をのせて体重をかけるだけでは飽きたらず、ちぎった紙をわたしの手の上に捨てる。
なぜ、そんなにうまいことこの小さなスペースにのせられるのかね、きみは。


いやがらせ?_b0061023_1545329.jpg紙囓るの楽しいねー♪
ん?何?どうかしたのー?


・・・・・いえ、なんでもありません。
普段はなかなか触らせてくれない、もふもふの手の裏を堪能できたので良しとしよう。



*****

これは、みそまんじゅうです。

いやがらせ?_b0061023_1545516.jpg先日、ばしこさんに名古屋のおみやげでみそまんじゅうをいただいたのです。
柏餅も味噌餡が一番好きなわたしなので、とってもおいしくいただきました。
ありがとうございます♪

しかし、いいなぁ・・・名古屋。久しぶりにおいしい味噌煮込みうどんが食べたいです。
名古屋駅の地下街にある山本屋のが好きなのですが、ネットで調べたら山本屋本店っていうのと、山本屋総本家という非常にそっくりな名前のものがでてきて、え!山本屋って2つあるんですか!!とびっくり。
たぶん、わたしが行ったのは本店の方だと思うのだけど、こちらの記事によるとどっちもおいしいらしいので、まあいいかなと。
しかし、お互い「 紛らわしい店名にご注意ください。」と書いてあるのには笑ったw
どっちが先か知らないけど、じゃあ、もっと違う名前にすればよかったじゃんねえ。
っていうか、さらにまだ違う系列の山本屋もあるんですか!(←Xylocopal's Weblogさん参照)
もう、何がなんだか。
とりあえず、山本屋本店の漬け物がおいしい事だけは揺るぎない事実です。


Commented by ばしこ at 2007-04-23 22:16 x
あぁ!私は総本家派です。「派」というか最初にたどりついた
味噌煮込みうどん屋ってだけですが。
名古屋で地下の山本屋とよく聞いてたんですが、
やっぱり違うものだったんですね。
今度、食べ比べよう。
それにしても名古屋は誘惑が多くて困ります。
まっこさんのように太らないボディーが欲しい!!
Commented by hotmilkt at 2007-04-23 22:47 x
琥珀君、両手を揃えてなんだか茶道のお稽古している
みたいです。ぜひともこちらでも、家元?目指して欲しいです。
Commented by choimakkodegozaru at 2007-04-24 16:54
*ばしこさん
ばしこさんは総本家派ですか!w
わたしは本店の方しか食べたことがないので、もし機会があればそっちの方も食べてみたいです。
しかし、まぎらわしいですな。
そう!名古屋の地下の山本屋っていうんですよね!
どっちだよっつーの!

名古屋はおいしいものがたくさんあって、困りますよね。
大あんまきのチーズ入りもおすすめですよ!
デパ地下とかで売ってるかな?

いや、太りますからね!
サイボーグとかじゃないですから!
事実、最近腹の肉がやばいです(号泣)

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2007-04-24 16:56
*hotmilktさん
そうなんですよね、両手をきちんとそろえてのせています。
しかし、けっこう重いですw
全体重をかけているっぽい。
家元!今度は何流だろう?

まっこ
by choimakkodegozaru | 2007-04-20 22:42 | うさぎ | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31