お仕事のちパンケーキ。

今日は、ピピさんの紹介でゲーム関係のお仕事をしてきました。
といっても、一時間程度の短い時間。お仕事というのも申し訳ないほどの事しかしていません。しかも楽しいし♪こんなに楽しくてお金までいただいていいんすか?と思ってしまいました。

仕事が終わった後は、ピピさんとランチを食べに。

お仕事のちパンケーキ。_b0061023_20103180.jpg先日、ピピさんのニッキーで紹介されていたパンケーキ屋さん(ももちどり@参宮橋)に行きました。
とてもおしゃれな雰囲気のお店。
ごはんなパンケーキとデザートパンケーキを二人で半分こ。
分けるのにお皿が必要なのでお店の方に「小さいお皿ありますか?」と聞いたら、「小さいのはないんです。」と言われましたw いや、小さいか大きいかが問題ではなく、取り分ける皿が欲しいのであって、この場合の”小さいお皿”は決まり文句みたいなものじゃん?もう、吹き出しそうになるのをこらえるのに必死でした。おもしろすぎる。

お仕事のちパンケーキ。_b0061023_2010568.jpgお仕事のちパンケーキ。_b0061023_20104849.jpg

それはともかく、塩キャラメルパンケーキがうまいです。
ピピさんは生クリームいらないというので、独り占め。やったね。
大量に塗りたくって食べました。ちょっとしょっぱいキャラメルソースと生クリームのコラボレーションが最高!すごいおいしい!

お仕事のちパンケーキ。_b0061023_20112854.jpgピピさんのニッキーにはわたしのD50が出ていましたが、実はわたしもこっそりピピさんのist*Dを撮っていましたw


ランチの後はピピさんちにおじゃましました。

お仕事のちパンケーキ。_b0061023_20114770.jpg昼間の光で花ちゃん撮影だ!と意気込んでいたのですが、ふられてしまいました。最初ちょこっと出てきてわたしの服についているリボンを囓ったりしてくれたのですが、すぐにケージに帰ってしまわれました。残念。

これじゃまでしょ?囓っといてあげるわね。

電車の中で隣のおじさんにリボンがのってしまったり(←したんですね。)しないように、花ちゃんが囓りとってくれようとしています。ありがたい。


お仕事のちパンケーキ。_b0061023_2012571.jpgなんだ、お豆腐じゃないじゃない。

ごめん。白くて四角いけどお豆腐じゃないの。
モバイルなの。auなの。


花ちゃんがケージに帰ってしまったので、お仕事をしているピピさんの後ろで恐ろしくラブリーな子プレ達@ぷれんぽの写真を見せてもらったりしながら過ごし、夕方横浜に移動。仕事が終わったchoiと合流して、黒ぶたや@ルミネ横浜へ。
このところ、いつも混んでいて入れなかったのですが今回はタイミングがあったようで大丈夫でした。もう何回も行っているし写真はちょっとあればいいやーとまじめに撮らなかったら、一枚も使える写真がないという驚くべき事態に見舞われました。びっくり。
デザートにTOPSのチーズケーキを買ってもらい、ふたたびピピさんちへ。

お仕事のちパンケーキ。_b0061023_20122819.jpg久しぶりに食べました。TOPSのチーズケーキ。やっぱり濃い!でもおいしい♪
ごちそうさまでした。
それにしても、白いものの写真ってむずかしいですね。


ケージの中にいる花ちゃんのかわりに、雛ちゃんが写真を撮らせてくれました。


お仕事のちパンケーキ。_b0061023_2013116.jpgちょ・・・また、もやしなのっ!

先日のもやしやめれ写真part2みたいな。


お仕事のちパンケーキ。_b0061023_20124695.jpgこれわたしの愛車。え?前にも聞いた?

choiにつかまれそうになりながらも、愛車の紹介をしてくれる雛ちゃん。
毎度ありがとうございます。


お仕事のちパンケーキ。_b0061023_20131725.jpg先日の花ちゃんの微妙な位置での居眠りに続き、choiの股間足の間で遊ぶ雛ちゃん。

ここどこ?

※写真の設定はフィクションであり、実在の花ちゃん、雛ちゃん、ピピさんとは一切関係がありません。


申し訳ない(平謝り)


by choimakkodegozaru | 2007-05-16 20:08 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31