とんかつ!

今日だったはずの予定が別の日に変更になったので、どーすっかなーとうだうだしていたところにピピさんから夕飯のお誘い! nice boat!...じゃなかった、nice ピピさん!
夕方まだ日のあるうちに伺って花ちゃん写真でも撮らせてもらおう、と思ったのですが、部屋に入ったときにはケージお帰りになっていましたw

今日の夕飯はとってもすてきなとんかつ屋さんに連れて行ってもらいました。
その名も豚組
お店がおしゃれですてきでした。三日月型の窓があったり、トイレが離れだったり。
入り口横の照明にはうさぎが!豚組だけど、うさぎもいる。

とんかつ!_b0061023_15312533.jpgとんかつ!_b0061023_15314032.jpg

3人それぞれ違う種類のロースを注文しました。
ピピさんが南の島豚、わたしは岩中ポーク、choiは飛騨けんとん豚の超厚切り。
店員さんにお肉の説明をしてもらったのですが、ほんとにちゃんとその通り味が違ってびっくり。ピピさんとわたしは半分交換したのだけど、南の島豚は脂身がこってりしてて甘くて、岩中ポークはほんとにバランスのいい、さっぱりとこってりの間な味がしました。choiのはさっぱりしているけどちゃんと肉のうまみがあって、確かにこれは厚切りに向いている!と思える肉質。すげー!やるな豚組。
お味噌汁とかおつけものとかごはんもおいしくて、絶対また行きたいお店。
次はヒレを食べてみたいです。

とんかつ!_b0061023_1531533.jpgとんかつ!_b0061023_1532896.jpg


とんかつ!_b0061023_15322048.jpgとんかつ!_b0061023_15323180.jpg


おなかがいっぱいになって、おいしかったねーとご機嫌で駐車場に戻り車をだそうとしたら思いもしない展開。駐車料金3000円。え・・・・そんなに長い時間とめてないのになぜ?!と思ったら、20分600円の文字が!西麻布恐るべし。
気を取り直して移動。腹ごなしに新宿のヨドバシ(だっけ?)をうろうろ。カメラのレンズをみたりゲームを見たりした後、ふたたびピピさんちに戻りました。

花ちゃんはまだおやすみのご様子だったので、雛ちゃんの登場です。

とんかつ!_b0061023_1533146.jpgあ、maiとちょっち。
これ、新車なの。ちょっといい感じでしょ?


かっこいいっすね!
ちょっちじゃなくてちょっこです。
いや、違うな。
choiとまっこです。

とんかつ!_b0061023_15331544.jpgでも燃費悪いのよね。なんかすぐおなか空いちゃって。もぐもぐ...

アメ車なんですか?


・・・すいません。嘘です。

と、そんなアホなセリフを考えながら写真を撮っていたら花ちゃんが出てきてくれました。今日もまたchoiのそばに行きたい雰囲気をかもしつつ、ちょっとずつ距離を縮めるツンデレ花ちゃん。

とんかつ!_b0061023_15484958.jpgとんかつ!_b0061023_1549445.jpg

↑気づいたらchoiの足の間で毛繕いをしていました。
そして、choiのことも毛繕うw

とんかつ!_b0061023_15491956.jpgさらに、いつのまにかchoiの足で挟まれてなでなで(汚い足ですいませんw)されていた花ちゃん。どんどん丸くなってこれはなんですか?と聞きたくなるような謎の毛玉に変身しちゃいましたw
写真はchoiの脇の下から撮影。
(まっこはchoiの脇の下には棲んでません!←ピピさんの日記&BBS参照)


とんかつ!_b0061023_15493278.jpg足がつりそうになったので起き上がってなでなでするchoi。
向かい合って撫でるのってなんか変w
新しいパターンだ。
この後、はっと我に返って「別に撫でて欲しかったわけじゃないんだからね!」と、とっとと離れていく花ちゃんがすごくおかしかったです。


今日も楽しくておいしかったです。ありがとうございました。
雛ちゃん&花ちゃんもありがとうー♪
また遊んでくださいませ。


by choimakkodegozaru | 2007-10-07 15:29 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31