っていうか・・・狭いよね?(笑)

今日は友人と平日銀座ランチに行って参りましたー。
電車だし雨だし・・・と今日はサイバーショット持参。と思ったら、電車に乗ってから天気予報もう一回みたらくもりじゃん!!傘もいらなかったじゃん。ちっ。
iPod shuffleでアニソン(だけじゃないけどw)聞きながら、くっくっく...まさかアニソン聞いているとは思うまい。とわけのわからない優越感をもちつつ、久しぶりに電車で銀座へ向かいました。

お昼は雑誌で見たマロニエゲートのシンガポール料理屋さんがおいしそうだったので行ってみました。平日でも結構並んでるんですね。びっくり。でも10分くらいで入れました。ランチメニューだから回転が早いのかな?

っていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16491014.jpgっていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16492747.jpg

っていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16493790.jpgシンガポールといえばチキンライス。これが食べたくて来たのでした。
えーっと・・・ライスがすごくおいしかったです!タイ米だし。タイ米好きなのです。
鶏肉はまあまあ。つけだれの醤油っぽいものがおいしかったです。味はほぼ醤油なんだけど、粘性が高くてこくがある感じかな。スープがちょっとおいしくなかったw日替わりなのかな?今日ははずれ。
デザートとお茶もついてます。タピオカココナッツミルクとお店の方は言っていましたがなぜか牛乳の味がします!!っていうか、うすい。でもまさか牛乳で薄めたりしないよね?しかも甘くない(苦笑)。ごめん。無理。←牛乳嫌い
でも、牛乳大丈夫な友人はおいしいと言っていたので、牛乳平気な人ならOKだと思うよ。
お茶はおいしかったです。竹茶って書いてあったかな?変わった香りでした。
そんな感じで、まあ1200円でデザートまでついてるので、値段を考えたらこんなものなのかなーという。

お腹がいっぱいになった後は、マロニエゲート内のお店を物色。
前回来たときは人がいっぱいでみられなかったお店をチェック。そして、ラブリーバック発見!エナメルのでっかいリボンがばばーんとついたバックに一目惚れ。そして購入w だってかわいかったんだもん。そのお店(FleaStore)はかなりわたし好みのものが多くて、頭蓋骨柄のストールがかなり欲しかったのですが、今日はやめときました。(テレビで誰かがスカルとかドクロじゃなくて頭蓋骨と言っていたのがおもしろくてw)
違うお店で見たエナメルのストラップ靴も欲しかった・・・でも、電車だし荷物多いとやだし、今度車で来たときに買おう。
その後プランタンなども見たのだけど、バックを買って物欲は満たされていたので、お茶でもしますか。と、これまた雑誌でみつけたお店に行ってみました。

っていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_1650744.jpgガルリ・カフェ・ドゥというお店です。
このメニューのテンションの高さとは裏腹に、店員さんのテンションは低いですw といっても、別に態度が悪いとかじゃなくて愛想がないだけです。
そして、一番のポイント。席が超狭い。店が狭いのではなく席が狭いのです。
2階が禁煙席だったのですが、二人がけの席へどうぞと有無を言わさず通されますw 向こうの4人用のテーブルゾーンには誰も座ってないのにな。。。二人組の人が多くてみんな一カ所にぎゅうぎゅうになって座っていると言う感じです。後から入ってきたおじさんも「すごいな・・・」と呟いていましたw ですよねー。しかし、ここまで徹底して二人なんだから二人席ね!と言われるといっそすがすがしい。なんだかおかしくて二人で「っていうか、狭いよねw」と何度も確認して笑ってしまいました。

っていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16502047.jpgっていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16503634.jpg

っていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16504860.jpgだがしかし、ケーキとコーヒーがうまい!
もう、席が狭くてもいいです。許します。
和栗のモンブランを注文したのですが、栗の味がそのままする感じ。
真ん中は生クリームで下はメレンゲ。この3つの組み合わせがすばらしいです。
モンブランはあんまり・・・という友人もこれを食べて「今度から茶色いモンブランは食べる」と言っていましたw(わたしも黄色いモンブランは嫌いだ。)
彼女が食べていたチーズケーキも一口もらったら超うまいの!きっとまた来るな。
そして、「・・・っていうか狭いよねw」と言いながらケーキを食べるのでしょう。


そうこうしているうちに、彼女の帰る時間になってしまいました。
じゃあとりあえず駅の方に・・・というとで新しくできた有楽町イトシア(マルイ)へ。

っていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16494992.jpgこの写真はランチを食べたお店から撮りました。
駅前随分きれいになりましたよね。
まだちょっと時間があったので、マルイの中をちらっと見て回りました。
ああ、ここにもかわいいお洋服がたくさん。。。
平日でも結構人がいますね。
というよりも、最近、銀座やたらと人が多いような気がする。


時間になったので駅に向かう彼女と一緒に、イトシアの地下に2号店がオープンしたクリスピークリームの様子を見に行きました。

っていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_1651138.jpgっていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16511350.jpg

1時間20分待ちってなんだ。
ここはディズニーランドですか?
しかも列の半分は建物の外の地下広場にあって、すげー寒いの。
・・・・今日はやめとこう。
今度PSPでも持って並びます。一人で1時間もただ待つのってつらそう。
いったいいつになったら食べられるんだろう。

その後、適当に1時間くらいうろうろお店とか見てまわって、銀座をでました。
品川から京急に乗ったらchoiからメールが来ていました。羽田について今から電車に乗ると。私の乗った電車のすぐあとの電車だったらしく、文庫で待ち合わせして一緒に帰りました。ぜんぜん待ち合わせとかしてなかったのだけど、偶然w

*****

今日のネイル

っていうか・・・狭いよね?(笑)_b0061023_16574774.jpg先日ピピさんがしていた冬っぽいネイルがかわいかったので、雰囲気だけ真似させてもらいました。
choiのフランス土産のディオールのマニキュア。すっかり忘れてて使ってなかったのでしたw これを一回塗った上に粉末のラメを爪先にのせて、さらにもう一度上から塗ります。ラメが透けて見える感じで気に入っています。上から塗ると引きずられてラメが根本の方にもちょっと流れていくのも、雪が降ってる感がでていいかなーと。
で、中指だけ雪の結晶のネイルシールを貼って、トップコートでできあがり。
ディオールのネイルのは初めて使ったけど、乾くのも早いし、色もつやもきれいでいいですね。


by choimakkodegozaru | 2007-11-29 16:48 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31