銀座ふたたび

また行っちゃいました。銀座。
だって、あのストールとか靴とか買いたかったんだもん。
そんなわけで、まずはランチ。今日も雑誌で見たお店に行ってみたよ。LINTAROというフレンチのお店です。いつも同じお店じゃつまらないので、ちょっと銀座を開拓しようかと。

銀座ふたたび_b0061023_1415329.jpg銀座ふたたび_b0061023_142491.jpg

銀座ふたたび_b0061023_1421511.jpg銀座ふたたび_b0061023_1422719.jpg

わたしは定番ランチのステーキ丼choiはカキフライ。
サラダはすごく味の濃い葉っぱでおいしかったです。大根の漬け物?切り干し大根?みたいなのがサラダに入っていて斬新。スープもおいしいポタージュでした。ステーキ丼はお肉がやわらかくて、ソースがとてもおいしかったです。カキフライも美味。
きゃーすっごくおいしい!!と感動するほどではありませんが、この値段で最後コーヒーまでついてたら十分おいしいと思います。コーヒーはすっぱかったけど。。。

おなかがいっぱいになった所で、ショッピングへ。

銀座ふたたび_b0061023_1425128.jpgFleaStoreで買っちゃいました。っていうか、買ってもらいました。クリスマスプレゼント第1弾!(え?第1弾?w)頭蓋骨柄のストールゲットです。どの色にするかすげー悩みました。無地の他にチェックのがあったり、ドクロじゃなくて蝶々とかリボンとかもあったりとか、もう全部かわいくて決められない!と思った。決めたけど。
右のバックは金曜日に買ったリボンバックです。
あ、そうそう。ここのお店ウサギ型バックも売ってます。かわいいのだけどわたしが持てる感じではないですw そして、持ち手が首の所についているのか、微妙な状態でぶら下がっていました。
もう一個マロニエゲート内のお店で目を付けていたエナメルのストラップ靴。試しに履いてみたらダメだった。あちこち痛くて履けない(涙)。エナメルの靴って一度も足に合ったことがないんだけど、わたしには合わないのだろうか。普通の皮の靴よりも硬いからかなぁ。残念。

銀座ふたたび_b0061023_1423920.jpgchoiがアップルストアに行きたいというので、移動。なんだかサンタらしきものがiPodで音楽を聴いていました。ストア内はたくさんの人がいました。めんどくさくなったらしく、やっぱりいいや。と言ってイトシアへ移動。
今日もクリスピークリームは大混雑。1時間半待ちだってさ。


結構歩き回って疲れたので、お茶にしました。
また雑誌に出てたお店。カフェ オハナ
その雑誌の説明では「広い店内では・・・」と書いてあったので、先日の狭いカフェとは対照的な店かも!と行ってみました。
狭い路地を入って、エレベーターで上がった所にお店があるのですが、入ってみたら・・・あれ?別に広くなくね?狭くはないけど、特別広い店内と書くほどの広さではないです。
しかも、混んでいてしばらく待って、開いた席はカウンター席だった。
もう喉が渇いていて待つのが嫌だったのでまあいいか、とそこに座りました。

銀座ふたたび_b0061023_1431429.jpg銀座ふたたび_b0061023_1432599.jpg

二人してイタリアンソーダーを注文。choiはシュークリームも。
甘いものに甘い飲み物かよ。いいけど。わたしはお腹がいっぱいで、ケーキは無理でした。私が甘いもの食べないなんてよっぽど満腹だったのでしょうね。
シュークリームの味は普通だったそうです。可もなく不可もなく。
店も広くもなく狭くもなく。
・・・普通だね。
いや、いいんだけどね。普通で。

そんな感じの一日でした。


by choimakkodegozaru | 2007-12-01 14:01 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31