牧草now 最新の食べ方はこれ!

牧草now 最新の食べ方はこれ!_b0061023_2095326.jpgおお!新しい食べ方じゃないですか、先生!

あ、わかっちゃった?


牧草now 最新の食べ方はこれ!_b0061023_2010451.jpgそりゃわかりますよ、横に構えて食べるんですね!
ちょっと写真一枚いいですか?

あ、いいけど。
この角度でよろしく。



*****

choiのフランスみやげのドライトマトを、オリーブオイル漬けにしてやった。

牧草now 最新の食べ方はこれ!_b0061023_20101524.jpg牧草now 最新の食べ方はこれ!_b0061023_20102473.jpg

こちらのレシピを参考に作ってみました。オレガノ+ケッパー・オレガノ+オリーブ・オレガノ+バジル+オリーブ・オレガノのみの4種類を作ってみた・・・けど見た目ほとんど同じw ちなみに瓶はロミユニのジャムの空き瓶(久しぶりにロミユニのコンフィチュール食べたいな。。。)。
っていうか、この写真だとあんまりおいしくなさそうに見えますね。
まだ冷蔵庫にねかせてあるので実際食べてみたらまた感想書きます。
そんなことよりもですよ!ドライトマトをお湯で戻したときの汁がめちゃうま!
ベーコン・玉葱・えのき・生のトマトをオリーブオイルとニンニクで炒めて、この汁を入れてスープにしてみたのですが、すごいいい出汁がでてておいしい♪
むしろこのスープの為にドライトマトを買いたいくらいです。
まだドライトマト半分残ってるから、また作ろう。


にほんブログ村 うさぎブログへ


Commented by HI at 2008-06-03 23:26 x
わあ!ドライトマトのオリーブオイル漬、美味しそう~~!!
真っ赤なお色がまたなんともいえず、お腹がぎょりぎょりです。
出来あがりが楽しみですねえ♪♪スープも美味しそう~~!

むふふ。こはたんの最新の食べ方、かっこいい~~♪
フェンシングみたい(*≧m≦) こはたん、3歳のお誕生日
おめでとうございます!これからも元気いっぱい
かわいこかっこいいお姿を見せてね!!
Commented by choimakkodegozaru at 2008-06-05 01:01
*HIさん
ありがとうございますー、HIさんのすてきお料理に比べるとお恥ずかしいのですが、がんばって作ってみました。
で、食べてみたのですが、なかなかおいしかったです♪

こはちゃんは、いつも変わった食べ方をしてくれるんですよね。
なので、つい変なタイトルで日記にupしてしまいましたw

お誕生日のお祝いありがとうございます♪
こはちゃんに伝えておきます。
ぽーちゃんに負けないように、がんばりますよー!

まっこ
by choimakkodegozaru | 2008-05-31 16:09 | うさぎ | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31