ゲッシな病院にて。

今日は義妹の所にお見舞いというか、赤子を見せて貰いに行ってきました。
(あかごっておまえ・・・妖怪かなにかかw)

ゲッシな病院にて。_b0061023_2153595.jpg生まれたて。まだ外界に出てきてたったの3日ですよ!すげーな。ちっちゃい手、かわいいー♪と写真を撮っていたのですが、いや、ちょっとまて。指が長い。そうだよね、やっぱり手がすごくしっかりしてるよね!と一緒に行った母と義妹と3人で盛り上がりました。将来はピアニストかなw
それにしても、ほんとにおとなしい子でした。抱っこさせてもらったのですが、うんともすんとも言いません。とにかく寝る。まだまだ寝る。うちの母によると、わたしと弟は何しても泣いて大変だったそうで、この子はいい子ねーと言っていた。そんなこと言われてもw 特にわたしは男の人に抱っこされると嫌がってぎゃー!と泣いてたそうです。お父さんですら、しばらく泣かれたらしい。あとは電気のひもね。カチってひっぱって消すヤツ。あれもだめだったんだって、そーーーーっとひっぱってカッ...チ...ギャー!!!!みたいな。なんでだよ。

まあ、そんなわけで、よい子に育つといいです。
いや、育つよ。だって、こんな絵が廊下に飾ってある病院で生まれたんだから!

ゲッシな病院にて。_b0061023_2154138.jpgゲッシな病院にて。_b0061023_21534722.jpg
ゲッシな病院にて。_b0061023_21542556.jpgなにこれ。なにこの質感。
リスっていうよりハムっぽい。
子年にゲッシ病院で生まれた女の子。
すばらしいですね。


お見舞いの後、横浜に戻ってきて夕飯。
銀座いらかには初めて行ったのだけど、意外と安くてびっくりした。
もっと高いのかと思ってた。勝手に。

ゲッシな病院にて。_b0061023_21543898.jpgゲッシな病院にて。_b0061023_2155482.jpg

なかなか美味しかったです。茶碗蒸しがうまかった。天ぷらもいつもいってる天ぷら屋さんのよりおいしい。さくさくしてた。写真のデザートのわらび餅もおいしかった。きなこでむせたけどw 今度から横浜駅あたりで和食食べたくなったらこっちにしよう。向かいの大志満でもいいけどな。

最後におみやげに、いつものうさぎのカップケーキを買って帰った。
(店の名前なんだっけ?)

ゲッシな病院にて。_b0061023_21551859.jpg今日はレモンメレンゲ&レモンケーキとオレンジクリーム&チョコケーキ。
柑橘系で夏っぽいですね。実際はこってりバタークリームですがw
おいしかったー♪


Commented by さくら at 2008-07-15 11:10 x
きゃー本当に小さい手、でも長いですね・・
私もゲッシ生まれの年女です(笑)
我が家にはゲッシ生まれが2人、私と母親です。
だからチューチューうるさいとよく言われますが・・・・
ベビーちゃんはおとなしいようですね。

絵画、右上のほうが特にリスじゃなくて何か別の生き物さんに
見えます・・・
Commented by choimakkodegozaru at 2008-07-17 00:56
*さくらさん
そうなんです。なんだか指がながいし、しっかりしているの。
そんなに赤ちゃんの手って見たことがあるわけじゃないけど、なんかやっぱり違う。
おおーさくらさんはゲッシ年なんですね。いいなかわいくて。
わたしは龍なんで、ちっともかわいくないです。ドラゴンっておまえ・・・みたいな。
しかも、実在してないw まあそれはそれでいいんですけれども。

右上の子すごいですよね。もはや、なんなのかわからない状態に。
なにかしらのにょろりとした生き物ですね。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2008-07-11 01:02 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31