肉の日。

なんと、今日は範子さんと一緒にお肉を食べに松坂にいっちゃうんだぜ!
焼き肉屋さんででてくる肉がほぼ全部松阪牛という夢のような地。

と、いうわけで朝9:30集合で近鉄乗り場へ。
ああ、眠い・・・暑い・・・だっていつもならそろそろ起きる時間w
最初からHPの数字が黄色くなっちゃってる感じ。
でも早めにいっとかないと混むかもしれないしね。がんばりましたよ。

肉の日。_b0061023_16253214.jpg肉の日。_b0061023_16254121.jpg
電車のなかでおしゃべりしたり、ハム動画を見せて貰ったりしているうちに松坂に到着。炎天下の道をお店まで歩きます。さらにまっこのHPは削られたようです。
さすが松坂、焼き肉屋さんがたくさんあるんですね。
でも、今日行くのはこの看板のお店じゃなくて、前にchoiの同僚の方に連れて行って貰った一升びんというお店。

肉の日。_b0061023_1626649.jpg肉の日。_b0061023_16271776.jpg


いくつか支店があるのですが、今日行く宮町店はなんと回転焼き肉があるらしい。おもしろそうだし、駅から一番近かったのでここにしたのですが、回転焼き肉は12時からだった...orz
混むから開店直後に!とがんばっていったのがいけなかったのでしょうか。っていうか、全然混んでなかったんですよね、予想に反して。前に行ったときは1時間くらい待たされた記憶があったのでそのつもりだったのだけど、これならもっとゆっくり出てきても良かったね。

まあ、いいです。回ってなくても肉は同じ。むしろゆっくり食べれていいかも。
いろいろ頼みましたが、範子さんご所望のユッケが甘くておいしかった。もちろん松阪牛。
一番高い特選ってやつは写真の分厚い肉なのですが、この厚さで箸で切れます。

肉の日。_b0061023_16263262.jpg肉の日。_b0061023_16264153.jpg

肉の日。_b0061023_16265436.jpg肉の日。_b0061023_1627492.jpg

松阪牛じゃない普通のタン塩とカルビとハラミも頼んでみたのですがそれも十分おいしかった。いったいどうなってるんだ。普段ハラミって食べないのですが、ここのはおいしいから好きです。あと、タレがうまいの!味噌なのかな?なんだかこくがあってすごくおいしいのです。こういうタレって他で食べたことないなぁ。
で、結局松阪牛は特選・カルビ・バラ・赤身・ユッケを頼んだのかな?
刺身はどっちだったか忘れてしまったけど、これもおいしかった。
しかし、しかしですよ。大変残念なことに・・・暑さと早起きのせいであんまり食べられなかった(涙)とりあえずなんとか一枚ずつは食べたと思う。ごはんも頼んだけど茶碗に半分食べたかどうか。なんか味もよくわからなかったし(号泣)
でもまあ、ピピさんをぎょりらせるという目的は達成されたので、よしとしよう。
(まあ、反撃をくらったわけですけれどもw)
今度行くときは春か秋か冬にします。とりあえず、宅配でリベンジするかな。
松阪牛セット2人前で9900円?あれ?なんかお店で食べるより高いのかな?今回3人でごはんも頼んで12600円だったのだけど。いやー松阪牛でこの値段ってリーズナブルですよね。


さて、ふたたび近鉄に乗って名古屋へ戻ります。
切符を買ったらもう電車が来るというので、ホームの階段をダッシュで駆け上がり駆け下りる。またHPが...orz
でも帰りの近鉄はデラックスとかいうちょっといい席で(そこしか空いてなかった)、静かでゆったり座れて快適でした。

お肉の後はデザートってことで、かき氷屋さんにつれていってもらいましたー♪

肉の日。_b0061023_17274730.jpg肉の日。_b0061023_1627465.jpg肉の日。_b0061023_16275522.jpg

choiはココナッツミルクとあずきのかき氷、わたしは紅茶ミルク。
紅茶のかき氷って珍しいですよね。しかもすげーうまい!
濃厚なミルクティーって感じです。ココナッツの方もおいしいし、器もかわいい♪
さすが範子さん、すばらしいお店でした。

そんな感じであっというまの一日でしたが、とっても楽しくておいしかったです。
すてきなおみやげもいただいてしまって、範子さんどうもありがとうございましたー♪
また遊んでくださいね!

最後に今日のネイル

肉の日。_b0061023_1628413.jpg普通w
ただの白いネイル。
名古屋か・・・うーん・・・しゃちほこ?とかちらっと思ったのですが、しゃちほこはむずかしかったので断念。
あとサマンサのバックは名古屋嬢っぽいかと思って、これにしてみた。


choimakkoflickrに昨日のに引き続き今日の写真を何枚か載せました。良かったらどうぞー。


Commented by ピピ at 2008-08-14 14:16 x
すごいですね。すごいですよ。なんですか、松坂牛の焼肉って。
この二つの単語、くっつけるの禁止です!

うちの大きなゲッシにこの写真を見せたら、かんだかい声で「見ちゃダメ!目が腐るですー!」と逃げていきました。
そして涙目になって「焼肉に行こう」と言っていました。というわけで今日は焼肉(予定)ですw松坂牛じゃないけどー(涙)
Commented by まっこ at 2008-08-15 11:37 x
*ピピさん
すごいんですよ!どれもこれもおいしいんです。
松阪牛じゃないのもあるんだけど、それですらかなりのレベル。
あーもう一回食べたい!

大きなゲッシさん、目は大丈夫でしたか?w
昨日は焼き肉行きました?きっとピピさんのことだから、おいしい焼き肉屋さんにいったんでしょうね!ちっ!(なぜかキレ気味)
あーなんか焼き肉たべたくなってきた。今日の夜は焼き肉にしちゃおうかなぁーどうしようかなー
by choimakkodegozaru | 2008-08-10 18:22 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31