お留守番ごくろう。

昨日は一人でお留守番だったこはちゃんですが、特に何事もなく一人静かに過ごしていたようです。良かった。心配で早めの新幹線に変更して帰ってきたのだけど、ぜんぜん平気でしたね。
それにしても、やっぱり美味しい方の牧草から食べたんですね。普通の方だけ残ってたw

お留守番ごくろう。_b0061023_11112274.jpg見返り美男子。

(写真はイメージです。)

さて、今日はこはちゃんの病院の日。奥歯の伸び具合のチェックに行ってきました。
伸びてました・・・まあ切ればいいんですけどね。この感じだと1〜1.5ヶ月ごとに歯カットですな。こはちゃんが車嫌がらない子でよかった。結構伸びるの早いんだなぁ。爪も伸びてたんだけど、先生も早いですねーと言っていました。レッキスは爪が伸びるの早いっていわれてるんですって。代謝が早いのかな?
今回は前回と違って元気だったので、爪切りの時に先生のお腹をキックする等の反抗がみられましたが、それもほんのちょっとだったな。やっぱり先生の膝の上だとおとなしい。なんでだよ。
体重の方は順調に減っていて、お腹の脂肪もちょっと減ってきました。現在1980g。2kgきった!すげーなこはちゃん。ペレットやめても文句いわないし、野菜も食べるようになったし、なんてできたうさぎなんだ(感動)はあ・・・わたしもそれぐらい順調にダイエットしたいものです・・・。
ちなみに目標体重は1.6kg台。そんなに少なくていいんだ!とびっくりしたよ。だって、ペットショップでは2.1~2kgになりますって言われてたから、それぐらいが適正だと思ってたんだよね。前の獣医さんにも何も言われなかったし。知らないというのは恐ろしいことですね。



*****

昨日範子さんにいただいたおみやげです。

お留守番ごくろう。_b0061023_0314987.jpgお留守番ごくろう。_b0061023_0313557.jpg

きゃーまたパウンドケーキいただいちゃいました!
今度はレモンだって。おいしそー。
そしてもうひとつ。このおしゃれ手ぬぐいにつつまれているものは・・・・なんと!!

中身は次の日記で!

にほんブログ村 うさぎブログへ


by choimakkodegozaru | 2008-08-11 01:23 | うさぎ | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31