カレンダーキター!

先日注文した琥珀カレンダーがついに来ました!
昨日出かける前にポストに入っていて、1冊しか頼んでなかったのですがなぜか2冊入っていたので、これはきっとピピさんに渡せってことね!と、勝手に解釈。もってでかけました。
GALALIでカレンダーを出して見ていたら、後ろを通りがかった店員さんがものすごい勢いで見ていて、ああ、うさぎ好きなんですねwと思いました。かわいいですねー!売ってください!とほめていただいて、ありがとうございます。うさぎ好きの店員さんがいるなんて、それだけで良い店決定だな。

ね!こはちゃん!

カレンダーキター!_b0061023_1642269.jpgなにこれ。食べれんの?

いや、食べないでください。
でも紙だから絶対囓るだろうなと思ったのですが・・・


カレンダーキター!_b0061023_1643673.jpgあっち行こ。

ええええぇええー!華麗にスルー!
その後何度かこはちゃんとカレンダーの写真を撮ろうと試みましたが、まったく関心がないようで、ぜんぜん見てくれません(涙)
いつも紙が置いてあったらすぐに囓りにいくのに、なんでだよ!


こはちゃんとの撮影には失敗しましたが、カレンダーがたいへん良い仕上がりで大満足。
試しに1冊だけ頼んでみよう、と注文したけど増刷しようかなw

カレンダーキター!_b0061023_1645710.jpgさて、このカレンダーどうやって作ったかというと・・・iPhotoというアプリケーションがMacに入っているのですが、それで編集して、カレンダーを注文するボタンを押すと、あら簡単。データが送信されてカレンダーの注文ができちゃいます。
こんな機能があることを初めて知りました。そもそも、姪っ子のお宮参り写真集を作ろうとして、Photo Bookを作れる機能があることに気づき、あれ?カレンダーも!と発見。
で、これはこはちゃんカレンダー作るしかねえ!と思ったのでした。

ちょっとだけ紹介すると、こんな感じです。

カレンダーキター!_b0061023_165797.jpgカレンダーキター!_b0061023_1651910.jpg日付の所にも写真が入れられるので、毎月一カ所写真を入れてみました。
誕生日とか結婚記念日とかいろいろ。
11月だけ思いつかなくて、22日にしちゃった。いい夫婦の日w
後でchoiに11日にしてポッキーの日にすれば良かったのに、と言われその手があったか!と。



にほんブログ村 うさぎブログへ


Commented by さくら at 2008-10-31 19:57 x
こ、こはたんカレンダー・・・
ほ、欲しいです、大変欲しいです。
来年一年こはたんまみれになりたい(笑)
私はスルーすることは出来ませんでしたが(笑)
Commented by choimakkodegozaru at 2008-11-02 01:31
*さくらさん
はははwスルーできなかったですかw
カレンダー残念ながら今現在世界に2冊しかないのです。すいません(涙)
でも、どうしてもということであれば、注文することもできます。
ただ、海外に発注してるのでちょっと時間はかかります。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2008-10-30 16:03 | うさぎ | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31