耳はどこへ?

確か、うちにいるのは「うさぎ」だったと記憶しているのですが・・・

耳はどこへ?_b0061023_221026100.jpgおまい耳はどうした?

うさぎですけど何か?

いや・・・まあ、それならそれで結構だが。
プレーリードッグ似うさぎ選手権があったら、かなりいい線いってると思うね。うん。


*****

昨日はお友達と別れたあと銀座から横浜に移動。
東口からワールドポーターズまでちょっと探しものがあってうろうろ。
なんだかんでで結構時間がかかり、結局夕飯も食べて帰ることに。
久しぶりに重慶飯店の本館に行きました。

耳はどこへ?_b0061023_22103817.jpg耳はどこへ?_b0061023_2211187.jpg
耳はどこへ?_b0061023_22112015.jpg今日は大正海老の唐辛子炒め・広東白菜のにんにく炒め・揚げ麻婆豆腐と白いご飯。ここの料理には白いご飯が合いますね。海老と一緒に写っている黒い物体はでっかい唐辛子です。これを使った炒めものがすごくおいしいの!ここに来たら絶対食べる。いちおう唐辛子自体を食べることもできます。見た目ほど辛くはないです。さわやか。白菜もおいしかったし、麻婆豆腐もうまい!もちろん味付けもいいのだけど、この豆腐がまたやわらかくてふわふわで、こんなおいしい厚揚げはなかなかないなーと感動しました。
ああ、おいしかった。やっぱ、中華は四川がいちばん好きだ。

おまけ↓

耳はどこへ?_b0061023_22113184.jpg座っていた席の横に置いてあった屏風?にこんなものが。

これ、絶対呪い的ななにかを発動しようとしてるよね!しかも、お母さんがよそ見している隙を狙って。普通じゃないって、こんな子供!頭がちょっと悪魔っぽいし!


にほんブログ村 うさぎブログへ


Commented by HI at 2008-11-05 20:44 x
こ、こは、こはたん…!!妙に真剣なお顔でお手手揃えて
お辞儀でもしちゃいそうな雰囲気なのにお耳がないのが
面白過ぎです(><;) こはたんてばほんとかわいいねえ♪
あああ、四川料理も下の洋食も美味しそう(じゅるり)
純喫茶も素敵です。こういうとこってなんかものすごーく
入ってみたくなりますよねえ!!
Commented by さくら at 2008-11-06 10:14 x
プレリードックというか、耳が倒れている猫ちゃんにも見えます。
どちらにしても、きゃわいいから許します(笑)
お料理もナイスで美味しそうです・・・・
ああ、おなかが空いた(只今午前10時15分)
Commented by choimakkodegozaru at 2008-11-06 17:19
*HIさん
なんでこんなことになったんでしょうねwすごく不思議です。
choiが撮ったんですけど、後で写真を見てえー!なんで?wねえ、なんで?wwwとこはちゃんを問い詰めました。まあ、もちろん返事はないですけれども。
ほんとにこはちゃんはおもしろくて、かわいいです。

四川料理おいしかったですー♪重慶飯店は新館とかいろいろあるんですが、本館が一番おいしいです。みかわやもおいしかった・・・食べたくなってきたw
純喫茶、つい入ってしまいましたw インテリアもなんともレトロでなんかすごいし、来てる人達もお店の人もおもしかったです。

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2008-11-06 17:22
*さくらさん
耳のない猫ですか、なるほど。
しかし、なんでこんなにしっかり耳を隠せるのだろうと、いつも不思議に思います。
うさぎのアイデンティティーとしての長い耳は見せておかなくていいのだろうかw

ごはんもおいしかったですよー♪
夜食べ物が出ているサイトを見るのは危険ですよね。
わたしもよく罠にかかります。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2008-11-03 22:04 | うさぎ | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31