お誕生日とお食い初め。

今日は夕方からまっこの実家に行ってきましたよ。

お誕生日とお食い初め。_b0061023_16311946.jpg今日はおじいちゃんの誕生日だったのですが、ついでに姪っ子のお食い初めを一緒にお祝いしちゃおうぜ!ってことらしい。
おままごとで使うみたいなちっちゃいお椀のセットに、ちゃんとごはんが入っていてすごくかわいかったです。この写真だとちょっと大きさがわかりにくいかな?

お誕生日ケーキはシフォンケーキだったのでやや地味にみえますが、上に8と7のろうそくをさすとなんかかっこいいw 
左の花束は時間がなくて近所の花屋で買ってきたもの。黄色っぽい感じでとお願いしたらこうなった。あんまり黄色くない。っていうか、なんかいろんな色いれすぎ!と思ったのですが、写真でみるとそんなに悪くないね。なんでだ?

お誕生日とお食い初め。_b0061023_16313452.jpgお誕生日とお食い初め。_b0061023_16314766.jpg

写真を撮った後、ケーキを切り分けてたらなぜかまぐろの解体ショーみたいになった。弟夫婦爆笑。どうやらわたしの切り方が豪快すぎ&まっこ母の切り分けたケーキを手でわしっとつかんで皿に盛るという行為がおもしろかったらしい。確かにあとで写真をみたら、まるでまぐろの切り身をつかむようにケーキをつかんでいておもしろかったw

次はchoiと弟に遊ばれる姪っ子。
choiパパ&ママにいただいた食器セットを持って写真を撮ろう、という企画だったのですが、途中から二人とも悪ふざけ。「あんたたち、いい加減にしなさいよ。」とご立腹w

お誕生日とお食い初め。_b0061023_16424193.jpgお誕生日とお食い初め。_b0061023_16315954.jpg

そのせいでしょうか。寝ていた姪っ子が布団からちょこっとかわいらしい足を出していたので、choiが写真を撮ろうとカメラを構えるとひっこめる。あーしまっちゃったか、とカメラを置くと足を出す。またカメラを構えるとひっこめる、出す、ひっこめる・・・をしばらく繰り返していました。嫌われたな。

そんな姪っ子の写真と並んでおいてあったのが、このこはちゃんの写真。

お誕生日とお食い初め。_b0061023_16321270.jpgおばあちゃん作。
まっこ母がどうしても二本足立の写真を入れたかったらしく、うまく両方の写真が入るようにおばあちゃんがこはちゃんの形にカットしたらしい。すげー!しかも、何?このゴージャスな枠。イタリアかどこかのおみやげのトレーらしいのだけど、隣の姪っ子の写真立てより豪華なのだがw





*****

おまけ

お誕生日とお食い初め。_b0061023_16425332.jpgお誕生日とお食い初め。_b0061023_1643445.jpg

弟のデジカメに入っていたぬこ写真が超絶ラブリーだったので、カメラの画面の写真を撮るという暴挙に。
なんなの?それ?なんでそんなことになってんの?
やっぱりわたしが行った時は知らない人が来てたから、多少は警戒してたのでしょうね。
普段はこんな姿も見せてくれるのか。うらやましい。


by choimakkodegozaru | 2008-11-05 15:51 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31